ガイアの夜明け その1

どうも。

about-boyです。

 

更新すると言っておきながら、早速間隔を空けてしまいました・・・

これからは、もう少し更新頻度を上げていきたいと思います。(期待薄)

 

さて、本題。

今日、ふとテレビをつけると、ガイアの夜明けがやっていました。

そしてその内容が目に留まったので、そのことについて書いていきます。

内容は、シリーズ「復興への道」

 

そうです。

忘れもしない「3.11」に関する特集でした。

 

最近だと、広島の土砂災害や御嶽山の噴火などのニュースばかり見ていたので、

私自身も少し頭から離れていたのですが、今日映像で見てまた思い起こしました。

 

映像は、福島第一原発から少し離れた場所が映されていたのですが、

未だに放置されている船や自動車を観て、

なんというか、やるせないというか心苦しいというか・・・

そんな気持ちになりました。

そして、一度自分の目でこの現場を見ないといけないなと思いました。

 

震災から3年と6ヶ月経った今でも 、

仮設住宅で生活せざるを得ない人たちがいる。

我が家に帰りたくても帰れない人たちがいる。

 

そのことを忘れてしまわぬように、私自身も胸に刻んでおきます。

 

では、今日はこのへんで。

about-boy