アフィリエイト広告

どうも。

about-boyです。

 

第1回目(挨拶文は抜きとして)の投稿ということで、どんなことを書こうか悩みましたが、ブログを始めるときにやたらアフィリエイトの宣伝(広告)が目に入ってきたので、今回はそのことについて書こうと思います。

 

アフィリエイトって?

アフィリエイトとは、自身のブログなどにアマゾンや楽天などの商品リンク(紹介したい商品)を貼り付けて、そのリンクを通して商品が購入されると、一定の報酬が入ってくるというものです。

 

おそらく、ブログをやっている方の大半は聞いたことがあると思います。

 

ちなみに、私は最近ググって知りました(笑)

 

そして調べるにあたって、どのサイトも長ったらしく書いてあるので、「これ知っておけばいいんじゃない?」くらいのことをこのブログで綴ろうと思います。

  

まとめると大体こんな感じです。

○クリック型広告に比べて成果報酬は高いが、売れないと収入はゼロ

○大手では、アマゾンや楽天Googleなどがサービスを提供している(登録制)

A8.netというサイトは、比較的報酬が高いらしい(調べた範囲では)

○一部のブログサイトでは、アフィリエイトなどの商業利用は禁止されている

 

私が必要だと思った内容はこれくらいです。

調べればいくらでも情報は出てきますので、あとはご自分でググってみてください。

 

では、また更新しますので。

about-boy